HOME > FDSのサービス

FDSのサービス

ITは「目的達成の為の」道具でしかありません。但し 道具を使いこなすことが「ビジネスイノベーション」への近道なのです。貴方の組織のスタッフとして、IT活用によるマネジメント向上をお手伝いします。

 

「経営課題解決」の道具としてのIT活用でなくてはなりません。皆様の経営課題を正しく理解して、経験と実績を活かした適切なアドバイスで経営者様の頼れるパートナーを目指します!

経験と実績を活かした適切なアドバイスで経営者様の頼れるパートナーを目指します!

ITコーディネーション・サービス

ITコーディネーションとは、ユーザーとITベンダー(システムの提案・開発を行う会社)が、円滑なコミュケーションを確立できるよう支援をするサービスです。

ユーザーとベンダーの信頼関係の確立がユーザーの望む導入目的達成につながります。

ユーザーのパートナーとして、情報戦略構築支援をしてまいります。システムの新規導入・更新時・見直し時にお声を掛けてください。

 


ITベンダーのための提案営業活動支援

貴社の提案営業力強化のための力強いパートナーとしてお声掛けください。

 

システムインテグレーション・サービス

情報システム開発受託

社員(職員)教育受託

その他情報関連サービスの提供

 

 

ユーザーとITベンダーのコミュニケーション促進がシステム導入の鍵!

FDSの役割は、ユーザー支援、ITベンダー支援、そして、満足のいくシステム導入の鍵でもある“ユーザーとITベンダーのコミュニケーション”が円滑に行われるめの橋渡しです。

両者の立場や意見を尊重しながら、調整役を果たします。

ユーザー支援   ITベンダー支援

支援項目例

1)情報システム委員会運営支援

  • 全体計画の作成
  • システム管理組織体制づくり
  • システム調達ルールづくり
  • システム運用ルールづくり
  • 情報保護ルールづくり

 

2)情報システムの再構築支援

  • ハード機器。ネットワークの情報収集
  • 業務パッケージの情報収集・候補選定
  • セキュリティ、個人情報保護の検討

 

3)業者との交渉・管理支援

  • 情報提供依頼書作成
  • 見積提案依頼書作成
  • 提案評価、価格交渉、業者選定
  • プロジェクト進行管理

 

4)スタッフのレベルアップ支援

  • マニュアル類の整備・周知
  • IT教育(データ活用方法等)
  • 情報セキュリティ教育
コミュニケーション確立のお手伝い

支援項目例

1)システム提案活動支援

  • 見込み客のニーズヒアリング
  • 提案書作成支援
  • プレゼンテーション支援

 

2)顧客とのコミュニケーション活性化支援

  • 顧客現状ヒアリング支援
  • 顧客IT成熟度診断
  • 顧客側課題抽出ワークショップ

 

3)提案営業力強化支援

  • セールス同行
  • 提案営業研修
  • セールスプロセス再構築

 

ご不明な点、ご質問はお気軽にお問い合わせ下さい。お問い合わせフォームをご利用いただけます。

 

 

ページ先頭へ